トヨタ・RAV4(新車)
愛知県 豊田市よりお越しのお客様<車種>
RAV4
新車
<施工内容>
・ボディーコーティング「リボルトプロ・エクストリーム」
・ホイールコーティング「リボルトプロ・エクストリーム」
・窓ガラス撥水加工(全面)
トヨタ RAV4のアドベンチャー”オフロードパッケージ”が入庫しました。
これまでもRAV4の入庫はありましたが、アドベンチャーグレードは初入庫です。それも”オフロードパッケージ”仕様ということで、専用ホイールとオールテレインタイヤで一気にオフロード感がアップしています。さらに足回りを覗くと、赤いショックアブソーバーが"こんにちは"し、「社外品に交換したのですか?」とオーナー様にお伺いすると、標準ですよ!と・・・・
後々調べてみると、”オフロードパッケージ”仕様は赤色の専用サスペンションを採用し、車高も10mmアップとのこと。御見それしました!
オーナー様には夏前よりご予約をいただき、定期的にコミュニケーションを図り、納車後あまり日数をおくことなくスムーズに入庫いただきました。
まずは徹底洗車を行います。足まわりの洗浄後はドア内側のサイドステップやヒンジなどの細部洗浄、そのあと外装の洗浄を行い拭き上げます。
さて、当店内での特殊照明で状態を確認するとどうでしょう?
非常に良好です。とは言え、僅かですがシミや線キズは見受けられますので、下地処理を行います。
下地処理は、お車のボディ表面上の塗装を磨く事(ポリッシュ)を指し、この磨く技術というのがショップ施工者により様々です。
磨くマシン、バフ、コンパウンドの組み合わせの中から、そのお車の車種、年式、色に応じたベストな選択をする必要があるからです。
リボルトグループでは、長年の蓄積された技術と、グループ内の様々な情報を統合収集し、「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」という独自の下地処理・施工方法技術を確立しています。塗装の膜厚というのは、限りがありますので、磨く際には最小限の磨きに留めることが必須で、この最小限の膜厚の磨きで、最大限のクオリティを提供出来るというのがリボルトの高度な下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」となります。
下地処理後は、コーティング剤を塗布します。
今回はリボルトプロ・エクストリームをご選択いただきました。
リボルトプロ・エクストリームは、リボルトプロの性能をそのまま引き継いだ上に、耐スリ傷、撥水性能、汚れ軽減、被膜定着、シミ軽減などを強化した最上級コーティング剤となり、コーティング被膜は(1)ベースコート、(2)トップコート、(3)オーバートップコートからなる強固な3層コーティング被膜を実現しています。
コーティング被膜はリボルト・プロと同様に、低分子化された、確実に固まる完全硬化型コーティングとなります。
硬化時間が非常に早いため、我々スタッフもコーティング剤の塗布、ふき取り、チェックと全集中で施工を行います。
ホイールへもリボルトプロ・エクストリームを施工させていただきました。
ホイールはボディよりも汚れやすく、泥汚れやブレーキダスト等が付着して美観を損なうほか、これら汚れを放置してしまうと固着してしまいます。
こうなってしまうと通常のシャンプー洗車では汚れの除去が困難になり、特殊なケミカルを用いて時間をかけての除去が必要となります。
こうなる前にコーティングを施すことによって、汚れが付きにくくなり、付いても簡単に除去できるため、特にお勧めオプションとなります。
コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車メンテナンスを定期的にして頂くことで、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
愛知県 豊田市からお越しのお客様
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
- 施工時期:
- 2023年
- 施工内容:
- リボルトプロ・エクストリーム車 ガラスコーティング無塗装部パーツコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工