レクサス・LS500(2018年)
愛知県 知多市からお越しのお客様
<車種>
LS500
2018年
<施工内容>
・ボディーコーティング「リボルトプロ・エクストリーム」
・ホイールコーティング「リボルトプロ・エクストリーム」
・窓ガラス撥水加工(全面)
・シートコーティング/インテリアコーティング
レクサス LS500の施工依頼をいただきました。
今回オーナー様が新たにお車を購入され、内外装ともにフルオプションでのご依頼となります。
レクサスLSは、トヨタのセルシオの血をひくモデルとしてアメリカで販売がスタートし、今回のお車は2世代目のモデルとなります。実車を眺めると非常に優美で、特にサイドからのフォルムは長くスマートなスタイルで素晴らしく美しさを感じます。
さて入庫した車体は2018年式となります。
しっかりのボディの状態を把握するため、まずはしっかりと洗車を行います。
ボディ表面のみならず、ドア、ボンネット、トランク、フューエルリッドなどの内側まで洗浄、シャンプーを流しながらボディ表面を触ると鉄粉の付着が大量にありましたので、そのままトラップ粘土にて鉄粉の除去を行います。
また、今回はシートコーティングを始め、ステアリング、ダッシュボード、ドアトリム他すべてインテリアにおける本革および合成皮革部へもコーティングするためにクリーニング作業を実施します。
シートをクリーニングすると色味が変わったのがおわかりになると思います。
洗車後のボディの表面は非常に状態が良く、細かな線キズが見受けられる程度でした。
ここからがリボルトグループが得意とする下地処理の本領発揮!「Revolt
adjust system(リボルト アジャスト
システム)」で下地を整えていきます。
長年の蓄積された技術と、グループ内の様々な情報を統合収集し、「Revolt
adjust system(リボルト アジャスト
システム)」という独自の下地処理・施工方法技術を確立しています。
塗装の膜厚は有限で限りがありますので、磨く際には最小限の磨きに留めることが必須。
この最小限の膜厚の磨きにとどめながら、最大限のクオリティを作り上げていきます。
下地処理後は、コーティング剤を塗布します。今回は最上位のリボルトプロ・エクストリームをご選択いただきました。
リボルト・プロでも十分にコーティング効果を実感できますがエクストリームは更に擦り傷(洗車傷)に強い効果が付与されています。
それだけで無く表面の滑らかさ、汚れの付きにくさはリボルト・プロを凌ぎます。
それらの効果を3層コーティングで実現しているのが本商品の特徴になります。
もちろん、ベースコートは溶剤を使わず確実に固まる純度の高い本物のガラスコーティングです。
塗装にしっかりと密着して完全硬化するので紫外線や酸性雨などのダメージから長期間守ってくれる大きな安心感をもたらしてくれるものになります。
ホイールへも同様にリボルトプロ・エクストリームを施工させていただきました。
ホイールはボディよりも汚れやすく、泥汚れやブレーキダスト等が付着して美観を損なうほか、これら汚れを放置してしまうと固着してしまいます。こうなってしまうと通常のシャンプー洗車では汚れの除去が困難になり、特殊なケミカルを用いて時間をかけての除去が必要となります。
こうなる前にコーティングを施すことによって、汚れが付きにくくなり、付いても簡単に除去できるため、特にお勧めオプションとなります。
オーナー様は22インチホイールへの変更も計画されており、次回新しいホイールへの施工もご依頼いただきました。
ありがとうございます!
最後にインテリアコーティングです。
シートを始め、白色で統一された内装がなんとも言えない上品さです。しかしながら、日常使いをするとどうしても汚れの付着が目立ってきてしまいますので、白色のほか、茶色のダッシュボード類も含めてフルコーティングさせていただきました。
コーティングをすることで、撥水はもちろん、汚れの付着低減やシワ、割れの保護が可能となります。リセールを考えた場合も非常にメリットのあるオプションかと思います。
コーティング後の手触りはさらっと気持ちが良く、ステアリングへ施すとべた付きがなくなりますのでストレスなくハンドル操作が可能です。
コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車メンテナンスを定期的にして頂くことで、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
愛知県 知多市からお越しのお客様
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
- 施工時期:
- 2023年
- 施工内容:
- リボルトプロ・エクストリーム車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工車内・シートクリーニングシートコーティング